マーブルジャウーでゆう子

自動車事故や屋根からの転落等、とても大きな外部からの負荷が体にかかった際は、いたる所に骨折が発生してしまったり、骨折部が体外に開放されている状態の開放骨折となったり、おまけに内臓が破裂してしまうことも珍しくないのです。
キーンとする耳鳴りは分類することができて、当人にしかわからないという特徴を持った「自覚的耳鳴り」と、血管雑音のようにその人に加えて他の人にも、高性能マイクなどを使用したりすると聞こえてくるという「他覚的耳鳴り」とがあって、治し方が異なります。
クルミほどの大きさの前立腺は機能や発育にアンドロゲン(雄性ホルモン)がとても大きく関与していますが、前立腺に発生したがんも同様で、雄性ホルモンの働きによって肥大化します。
日本人の3大死因の1つである狭心症の外科処置においては、大多数の病院で「大動脈内バルーンパンピング(IABP)」と「大動脈冠動脈バイパス移植術」という2つの技法が高い頻度で実施されています。
子どもの耳管の特徴は、大人のより太めで長くもなくて、しかも水平形態なので、ばい菌やウィルスなどが進入するのを防ぎにくいのです。幼い子どもが急性中耳炎に罹患しやすいのは、この事実が影響しています。